2005.04.15up

首の痛み

1年前にP病と診断されました。首が前に曲がってしまい、思うように歩けなくなてしまいました。自分の力で前方を向くことが出来ません。同じような症状をお持ちだった方で、少しでも症状が改善された方がいらっしゃったら、どのようにされたのかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。(に)

米国のナショナル・パーキンソン・ファンデーションのディスカッション・フォーラムで、太極拳が首の堅くなっている時にいいとありました。これは気功でもいいのではないでしょうか。今マッサージに行っていて、そのセラピストが気も当ててくれますが体が緩みいいです。も少し調べてみます。(t)

Apple カフェへリンク  感想をお聞かせください

AppleHome